2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリーリスト

全てのカテゴリを設定した記事です。 常に一番上に表示されます。 乱雑に記事を作成しているため、カテゴリ毎に確認できればと思い作成しています。

見やすくなった? なってない!

習慣化58日目 二日連続で朝書けているのは良い感じだ! とにかく記事が見にくい 調べたこととかも備忘録として残していきたいのですが、とにかく見にくいんですよね。 ローカルのメモ帳に書いた方がまだ見やすい。 なので、ブログの見た目を改善できないか調…

RPGツクールMV_イベントコマンドのチートシート

習慣化57日目 随時更新。したい。 ◆移動ルートの設定 ▼移動速度の細かな調整 this.setMoveSpeed(4.3); ▼座標で移動先を設定 プラグインコマンド: WaitRoute n # イベントID n 番の移動が完了するまでウェイト # -1:プレイヤー, 0:このイベント 移動ルートの…

【RPGツクールMV】プラグイン作るときに参考にしたページメモ

習慣化56日目 後で整理したい。 うーん、なんか見にくいページになってしまったな… RPGツクールMVのプラグインについて Javascriptが苦手な私によるプラグイン作成講座 →プラグインってどんなものなのかわかりやすく確認できる RPGツクールMV プラグイン作成…

通常通りって書くときいつも迷う

習慣化55日目 少し週間の速度を取り戻した。 やっぱり何よりも健康が大事だということだ。 明日からまたいつも通り習慣化を継続していこう。 1度速度が安定すれば走り続けられそうだ。

習慣にも慣性の法則が働く

習慣化54日目 1度、速度が落ちてしまったものを再び加速させるにはどうすれば良いのか。 それは強い力で衝撃を与えるのではない。 弱い力でも良い、再び力を加え続ける事が重要なんだ。 だから習慣化も緩く再開すれば良い。 そんな気がする。

明日は絶対やる

習慣化53日目 やばい、言い訳をしはじめるともうやばい。 明日から絶対やるよやるやる、そりゃやるさ!

あしたからー

習慣化52日目 体調不良だったので色々な習慣化を一旦停止している。 明日は戻す!

ふらふら

習慣化51日目 今日もあんまり調子よくないなー。 昔から体調が悪くなるのはだいたい連休だった。 運が良いのか悪いのか。

ぐるぐる

習慣化50日目 久しぶりに体調が悪い。 世界がぐるぐるしてる。 地球を回してる。

明日から休みだー!

習慣化49日目 週休4日がずっと続いたらいいのにね!

豪遊

習慣化48日目 また急に暑くなった。 毎日お風呂を貯めて、COOLバブをいれてお湯に浸かる。 なんて贅沢な日々だろう。

YouTuberデビューだ

習慣化47日目 動画を投稿しました。 https://youtu.be/yMU6ukvIvcI 動画って楽しいけど大変ね。

シューマッハのごとし

習慣化46日目 最近は1週間がものすごい早さで終わります。 今週も終わりですね。 来週も良い日々でありますように。

ターザン見ました

習慣化45日目 面白かった。 アニメ映画の中で最もイケメン。 無防備な紳士。最強かよ。 映像がずつときれいで、カメラワークがかっこよかった。

一日発狂で済んだ

習慣化44日目 髪が伸びてきて、閾値を超えると急に発狂するんですが、 今日は発狂日でした。 しょうこさんが髪切ってくれた! サッパリ! 嬉しい!

カリカリ

習慣化43日目 あんかけ焼きそばを作った。 麺をカリカリにカリカリに焼いたのだけど、カリカリすぎて口の中怪我した。 幸せと不幸せの味を同時に感じるごはんだった。

わんわんおー

習慣化42日目 いつの日か、犬を飼いたい。 完全に在宅勤務になったら飼う。 5年とか10年とかのスパンで望む夢って中々ないよなー。

身を削る

習慣化41日目 自分の考えを言うのは恥ずかしい。 でも、だからこそ、言ったり書き出したりしたものに何か引力のようなものが出来るのかも知れない。

夢の中の解決策は目が覚めたら忘れてる

習慣化40日目 もう今日も眠いわ。 でも気になってたのが1個解決したから今日ゆっくり寝れるかな。 ここ何日か夢に見るほどだったから、今日はゆっくり眠れるわ。眠いもうだめだ。

見方によっては長所です、じゃない

習慣化39日目 ひとつにとらわれると次に進めない。 これは長所として働く場合もあるとは思うが、基本的には短所だろう。

カウントすると実行する慣性が働く

習慣化38日目 カウントしてない別の習慣がまた三日目で挫折した。 朝やらないとその日は一日やらないし、カウントしないとやっぱりやらなきゃ感が薄れてしまうんだな。 リセットして明日はまた1から再開しよう。 そしてどこかにカウントする仕組みを考えよう…

思考の形

習慣化37日目 ※・・・※ どっちどっちどっちどっちどっちどっちどっち継続中 竹西生生した方がどっち力が働いて通なんでもなんとでも何でも何でもノートのほうがいいかマイクまぁいい空に向かってしゃべらないと今日はほとんどテキスト読み取りでき一定中だ(…

寝るとこだったわ

習慣化36日目 っぶなー! 忘れてた。寝る直前だったわー

走りながらなんて考えられないよ!

習慣化35日目 66日間で習慣化する。折り返してはいるんだな。 今は取りあえず続ける。 意味があるかはわからない。 意味は66日間経ってから考えればいい。 走りながら考える習慣にもなってるかもな、これは。

人はみなシングルプロセッサ

習慣化34日目 僕は二つのことが同時に出来ない。 音楽聴きながら作業するというのに憧れてて、なんかでかいベッドフォン付けておしゃれに仕事するのに、なんだあいつあんなのでいいもんつくれんのカヨ! と妬みとうらやましさをドロドロに煮込んだコーンスー…

今日のおれは何かがおかしい

習慣化33日目 今日はなんだかやる気が出ない。そしてとにかく眠い。なんか何でもないことにイライラする。スイッチが切り替わってる感じだ。 もしやと思いカレンダーを確認したら、やっぱりそうだ。 前回のイライラから28日が経っていた。 本当かどうかは判…

半分寝てる

習慣化32日目 土日は色々楽しくて書きたい事とかもあったと思うのだけど、眠すぎてだめだ

パエリア

習慣化31日目 晩ごはんにパエリア作りました。 美味しかったなー

意味なんてない

習慣化30日目 とりあえず30日続けてるけど、これマジで意味アルンか? あと33日間続けたら何かが見えるのか? 今日はお昼ご飯に銀だらを食べた。お昼ご飯から豪華だった。美味しかったなー あとは何かあったっけなー どうぶつの森がアップデートで海に潜れるよ…