今日のおれは何かがおかしい

習慣化33日目

今日はなんだかやる気が出ない。そしてとにかく眠い。なんか何でもないことにイライラする。スイッチが切り替わってる感じだ。

もしやと思いカレンダーを確認したら、やっぱりそうだ。
前回のイライラから28日が経っていた。

本当かどうかは判明してないっぽいが、男性にも体調や気分の周期があるみたいな話。僕はかなり信じていて、「なんか今日おかしいな」という日を記録してみると、ほぼ28日周期であることがわかった。二年以上続いているので思い込みだとしてもなかなかすごいことだろう。

「なんだか何かがおかしい」というのはそれだけでストレスになるが、「今日は何かがおかしい日だ」と自覚することはこのストレスをかなり低減してくれる。また周囲にも「今日はおれ何かがおかしい日だから」と宣言することで相手に与えてしまうストレスも多少緩和できる。まぁ甘えっちゃ甘えだと思うけど、無理して押さえ込むのも蓄積してよくないだろうし。

イライラ数値を記録するの周りにおすすめしてるのだけどやったよってひとひとりもいないよ。いっかいやってみて本当に楽になるから。身近なところに男性がいる人は試してみたらいい。この人がイライラしてるのは今日が何かおかしい日だからと分かるはず。わかるだけで気持ちが軽くなる。

身近で心許してる人じゃないと計測できないっぽい。
会社の同僚で試してみたけどわからなかった。
やっぱり会社だと気を張ってるのかもしれない。
もしくは気を許されてないか。 せつない。
あと同僚の気分を日々チェックしてるってかなり気持ち悪いやつみたいで変態みを味わえた。