2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

temp

習慣化270日目

【RPGツクールMV】HalfMoveを使用中、ランダムに移動するイベントが通行不可タイルに埋まり動かなくなる→TriggerExtensionとの競合で配置順に気をつければOK

習慣化269日目 タッチでイベント実行など「トリガー拡張プラグイン」を公開!【RPGツクールMV】 | パラドレ https://paradre.com/post-1288/ Delusional Field: 半歩移動プラグイン https://triacontane.blogspot.com/2016/05/blog-post.html プラグインの登…

temp

習慣化268日目

週末が待ち遠しい

習慣化267日目 週末から引っ越しが始まる。 楽しみすぎて、この週末を3週間くらい前から楽しみにしていて、今週は進むのが本当に遅かった。 こんなに何かを楽しみに待ち遠しく思い、カウントダウンするようなことが、ずっとたくさん発生し続けている。この6…

temp

習慣化266日目

ひげ剃りジレットプロシールドの刃と電池の交換方法 替刃 取り替えるやり方

習慣化265日目 刃の交換 ヘッドの黄色い部分を押すと簡単に外せる 付ける時はカチッと付くので気になるところなし 電池の交換 根元を回す 固めに止まっているので注意

Notionを使い始めてみた

習慣化264日目 ずっとEvernoteを使っているが、直近のアップデートで変更されたUIに全然慣れなくて、オススメされた後も敬遠していたNotionについに手を出してみた。 思ったより楽しいかも。 うまくEvernoteのノートの引っ越しが出来てないので、そこがうま…

頭痛とオンライン見積もり

習慣化263日目 朝起きた瞬間から頭が痛くて、こういうときは大抵肩こりとか首こりとか、そのあたりのこりが原因のことがおおいっぽい。 マッサージをしてもらって、湿布を貼って、念のため頭痛薬を飲んでという感じで対応すると直ることがある。 気持ち悪い…

temp

習慣化262日目

temp

習慣化261日目

temp

習慣化260日目

temp

習慣化259日目

temp

習慣化258日目

tempだらけ

習慣化257日目 ずっと日記を書いてなくて、そのことが頭の片隅にずっとあったのだけど、もういっそ習慣化は止めるかなとも思ったが、続いているという表示自体にも結構意味がある気がして、とりあえず過去分をtempとして遡り作成した。 もし一日に何個か書こ…

temp

習慣化256日目

temp

習慣化255日目

temp

習慣化254日目

temp

習慣化253日目

temp

習慣化252日目

temp

習慣化251日目

temp

習慣化250日目

temp

習慣化249日目

temp

習慣化248日目

temp

習慣化247日目

temp

習慣化246日目

temp

習慣化245日目

temp

習慣化244日目

temp

習慣化243日目