K: P: T:

習慣化2_15日目

K:特に書くことが思いつかなくてもなんでいいから毎日更新するというは続けてたら良いかも。「なんもないけど…まぁそういえばあれあったかな」みたいな無理矢理ではないがひねりだそうという思考になりやすい。それが習慣化の第一歩なのだ!

P:でもやらない日もある。迷うというより、スポンと抜け落ちる感じ。一日のうちに書く時間がきまっていないせいか? 何かの作業のあと、みたいな感じで一連の流れに組み込めればよいのだけど。朝起きた直後だと本当にかくことなかったりするしなー。でもそれこそ何もないというのを毎朝書くようにしたらいいのか?

T:朝起きた最初にすることを記事の更新にした! まずは朝起きたらPCを開けるだけあけてみよう。