わたしを通り過ぎていった習慣たち

習慣化214日目

去年もたくさんの新しい習慣を初めて、たくさんやめてきた。

続いているモノは何一つない。
この毎日のブログも続いているといっていいのか甚だ怪しい。いや、つづいてない。

何かに紐付けないと続けられないらしいが、その紐付ける習慣すらつづかない。

自分のタスクの管理方法に付箋を使うようになって、いつも何かに書いたりWebサービス使ってみたりiPhoneにアプリ入れてみたりまだ物理管理に戻ったりとずっとくるくるしていたけど、
今回の付箋での管理は今までで一番長く続いているかもしれない。

特に習慣とか意識はしてなかったのだけど、年末くらいまで続いてたらそれは習慣になったといっても良いかもしれないな。

やってみた習慣たち

  • 毎日日記を書く ←挫折
  • 毎日クランプする ←挫折
  • 毎日ブログを書く ←からくも継続
  • 毎日絵を描く ←挫折
  • 毎日運動する ←挫折
  • 毎日体重を量る ←挫折
  • 定期的にマッサージする ←挫折

ほかにも合ったかもしれないが思い出せないな。