2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛

ライティング20日目 痛みはなくなり、幸せな日々を過ごしました。

何でもない日々

習慣化89日目 8/31って昔は特別な日だったけど、いつからか何でもないただの暑い日になっている。 そのもっと前は毎日が特別な日だったはずなのに、習慣や慣れが特別を普通にしていってしまう。 頭を使わないように習慣化しているはずが、ただの何でもない頭…

体調不良

習慣化88日目 体調不良のため…

体調不良

ライティング19日目 身体の調子が悪いと何も出来なくなる

ひかり

ライティング18日目 そして一瞬一瞬を大切に生きよう。

地下の駐車場にて

習慣化87日目 朝、ネットに繋がらない時間があり、いまつかさながってないので、テキストを書くしかなく、それしか出来ないという状況はその作業に向かわせるのに十分な力を持っているなと思った。

きりはり

習慣化86日目 今日は有休使って家で作業しました。

ライティング17日目 暑い中、みんな幸せに暮らしました。

そうじ

ライティング16日目 雨の中、綺麗な虹を見た。 太陽は出ていなかったので、虹ではないと思うのだけど、でもどう思いだしても確かにあれは虹だった。 曇天に架かる、大きな大きな虹の橋。 それが、「今のボク」が持っている、最初の記憶だ。

まるっと

習慣化85日目 今週はまるっとだめだったなぁ まったく何もしてないわけではないから、そのことを書けば良いんだろうけど。

夢の中ではいいアイデアが浮かびがちだが覚えていたためしがない

習慣化84日目 やる気ない期間はこれをやればいいのかー! と思った気がするのだけど、それがなんだったかやる気なさ過ぎて思い出せない。 夢か?

なろー

ライティング15日 何でも記録取る人が記憶喪失になった。 記憶があるときのすごい情報を使える状態。

そして

ライティング14日目 今日も静かに眠りました。

やる気ない期

習慣化83日目 今日もダメでした-! どうやらやる気ない習慣にはいったようだ。 日記付けてたらその周期も見えてくるかもね

しゅうあけ

習慣化82日目 今日もダメでした-!

ライティング13日目 今日も静かに眠りました。

だらー

習慣化81日目 土日はめちゃだらデーだったなー 久々に夜更かしもした。 こういう日がたまにあってもいいなー

ライティング12日目 僕は鮮明な夢を見ない。 そして静かに眠りました。

ねむ

ライティング11日目 眠い眠い。 そして静かに眠りました。

寝不足はだめ

習慣化80日目 【8/21に書いた8/22の未来日記】 今朝 ※・・・※ ※・・・※ 振り返り。 今日は眠くてダメでした。

忍者

ライティング10日目 もう忍者の時代は終わったという大人と忍者であり続けたい主人公。 色々あってみんな幸せに暮らしました。

もうしゅうまつ

習慣化79日目 【8/20に書いた8/21の未来日記】 今朝は仕事も落ち着いていたので、いつもより遅めに起きた。 日中眠いと作業の効率がなかなかあがらないが、今日はそこそこ寝たので調子が良かった。 更新も問題なく完了し、自分の作業も進めることができた! …

夏休みに映画を撮りに行く4

ライティング9日目 流星群を見に行った。 そして、色々あってみんな幸せに暮らしました。

夏休みの宿題は9/1になってから、どの授業から最初に課題提出かを確認するところからがスタート

習慣化78日目 【8/19に書いた8/20の未来日記】 今朝も早起きして仕事を進めた。 やはり日中はなかなか自分の作業を進めるための、まとまった時間は取れない。 朝こうやって出来るのはよい習慣だと思った。 お昼はしょうこさんがいなかったので、簡単なものを…

明日になれば…明日になれば…!

習慣化77日目 【8/18に書いた8/19の未来日記】 朝は昨日できなかった分の仕事を片づけた。 今日は今日でやることが決まってたので、朝のおかげで、そこが滞りなく進められた。 自分の作った物について、意見や指摘が入るとうまく取り入れられない事が多いの…

夏休みに映画を撮りに行く3

ライティング8日目 プロローグ 〜F://夏空流星群(仮)/HDCAM/20220806/1942.mp4〜 …よし! スタートしたよ! どう? え? もう? これ始まってんの? 見れば分かるでしょ!

夏休みに映画を撮りに行く2

ライティング7日目 みさき まい ことね ゆうか しずく

計画的に計画を立てなくて済む計画を立てようか

習慣化76日目 【8/17に書いた8/18の未来日記】 今日も朝は早く起きられた。 寝るのがそこそこ早かったので苦じゃないね。 今日は時間を区切って仕事と遊びをした。先に遊んじゃうともう少しもう少しと最後まで遊んでしまうので先に仕事しておいた。一時間く…

夏休みに映画を撮りに行く1

ライティング6日目 公開するのを目標に3000字を書こう。 登場人物を決めるところからやるかね。

週の初め、スムーズなスタート

習慣化75日目 朝早く起きて、少し仕事を進めておいた。 日中バタバタしそうだったので、念のためだったけどそのおかげで日中も落ち着いて作業出来た。 事前に作業の手順を確認しておいたのもよかったな。 後半は自分の作業がそこそこ進められた。 とりあえず…