2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BEASTARSことわざ

最近、現在進行形のアニメを何本か見ていて毎週特定の曜日に楽しみが届くって結構楽しいな、と思ってるのですが、特にお気に入りのうちの一つがBEASTARSです。 とにかく、獣たちがいい。オープニングのコマ撮りアニメもかわいい! 世界観も面白いよね。あの…

PC起動するたびに外付けHDDチェックツール「みまもり合図」を起動する

◆背景 外付けHDDを買いました。 ソルシエの動画や写真をグーグルフォトに入れて整理したり共有したりしているんだけど、いつも元データがもったいなくて、全然削除できずどんどん貯まって、1.8TあったPCのディスクがパンパンになってしまったので、どんだけ…

次回予告

201912130924 窓の外を流れる景色は平穏の色をしていた。 それらを全て置き去りにして、たくろうの乗る電車は混沌の渦へと向かう。足に巻き付いたのは鎖か、毒蛇か。戦慄の足音から身を遠ざけるのは、腕に残る微かな温もりだけだった。 次回「飲み会からの帰…

がんばる

最近頑張るということについて考えてるので、だらっと書いておく。 そもそもがんばるってなんだ? 今まで生きてきて、がんばったことってあるかな? 中2から中3の間は頑張ったかもしれないけど、それ以降頑張ってないとずっと言ってるけど、それってどうなん…

ただひとつの正攻法はやり続けることなのだろうが

定期的に何かを続けるのって本当に大変ですよね。かくいう僕も何も続けられない日々を過ごしています。何かをやり続けた強さみたいなのが本当に欲しいなと思うんですが、それをやるための正攻法を探すみたいなのはやり続けてるかもしれないですね。正攻法な…