2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeのドメイン一覧(作成中)

習慣化150日目 herokuでyoutubeをごにょごにょするLINE botを動かしていて youtubeのURLかどうかをチェックしているのですが youtubeのURLのパターンがたくさんあって、たまーに忘れた頃にそのせいでエラーが出てたりして たまーにすぎて、なんでそのエラー…

ニャンニョムニャンニョム

習慣化149日目 めちゃ久しぶりに動物園に行った。 ずっと動物園に行きたい欲が貯まってきていて、ペットショップで犬猫コーナーでなんとか押さえていたけど、ついにいけた。 オオカミがウロウロしているのを初めて見られて、嬉しかった。 帰りに寄った韓国料…

秋の空のごとし

習慣化148日目 キーボードの左カーソルが壊れてて反応が悪くて 左キーの下の方を押してもぜんぜん動いてくれずど真ん中をまっすぐ下に押さないと左に動いてくれなくて しかたなくキーカバーを外して反応するふにふにした部分を直接押してるんだけど いまこの…

全体論的面白さ

習慣化147日目 ダークジェントリーをしょうこさんとずっと見てる。 いわゆる探偵物ではなかったが面白い

つかれ

習慣化146日目 月曜日に通勤すると1週間分の体力を持っていかれてる感じがあるなぁ それとも疲れやすい期間なのかな。

習慣化難しい…

習慣化145日目 この半年間くらい色々な習慣を試してきたけど、どれも続いてないな…

フリー稽古

習慣化144日目 タップ練習めちゃ楽しかった!

ランチコース

習慣化143日目 久しぶりにコースのランチを食べに行った。 とても良い!

こたつ

習慣化142日目 超いいタイミングで出せた!

あった?

習慣化141日目 火曜が終わるのには時間ヵかかったけど 木曜が終わるのは一瞬だった

止まってしまった

習慣化140日目 ライティング習慣化が止まってしまった。 生活環境が一部でも変わると、継続してた物もガラッと変わる。 ふーん。

長い

習慣化139日目 もう木曜かぁ、と思ったけどまだ火曜だった…!

朝の電車も混んでて疲れるし

習慣化138日目 行く意味ある?

久しぶりの通常稽古

習慣化137日目 自分の話を誰かが聞いてくれて、しかもそれが楽しかったと言ってくれるなんて、なんて楽しくて幸せな環境なんだ! 歌練は癒されたしダンスめちゃ楽しかった。

サバイバリスト

習慣化136日目 サバイバリストというゲームを買った。 サルの運用が難しくて楽しい。 これをマスターしたとき、仕事の処理速度が上がってるかも知れないな。

パスタ

習慣化135日目 今週は長かったな。 昨日は久しぶりに新宿でパスタを食べた。 日常の味がした。

お話を考えるって難しいなぁ

習慣化134日目 嘘日記。 朝の通勤電車もめちゃくちゃ空いてるわけではなかった。 満員電車じゃないってだけで、座れない。 ただ、ラッシュ時と違って、ネコが乗っていた。

意図

ライティング64日目 後からでもいいからシーンの意図を設定する。

通常稽古

習慣化133日目 通常稽古の準備をする。 もう1年もやってないって事なんだなぁ

教示

ライティング63日目 教えてもらった内容は、どこにも載ってない。 言葉で理解してる人は少ないのかも知れない。

まだ火曜日だった

習慣化132日目 今週はやけに長く感じそうだ。 木曜日くらいの感覚だけど、まだ火曜日だった。

財産

ライティング62日目 昔の考えたこと止めもしたことを振り返ると、やる気が回復する。

通勤

習慣化131日目 久しぶりの電車通勤。 半年ぶりだ。 通勤だけで結構体力持っていかれる。 こんなこと良く毎日やってたなぁ

登場人物

ライティング61日目 男性にするか女性にするか

買い物

習慣化130日目 嘘日記 夕方買い物に出掛けた。 この時間なら人も少ないだろうと思っていたが、スーパーは以外と混んでいた。 夕食の買い物だろうか

【Premiere Pro】非表示の状態から表示領域にニュッと入ってくるようなテキストアニメーション(マスクとクロップ)

習慣化129日目 文字の表示に簡単な動きを付けるため、表示領域にニュッと出てくるようなアニメージョンを設定する。 マスクを使った設定 下記の動画がわかりやすかった。 【Premiere Pro】マスクを使ったテキストアニメーション - YouTube https://www.youtu…

マスターショット

ライティング60日目 買うか迷い中

タップ

習慣化128日目 タップダンスの練習として、Instagramに動画を上げてみようかなと思っている。 これも毎日できたらいいなぁ。 もう毎日プランクをやめてからだいぶ立ってしまったので、運動習慣はリセットだなぁ

ライティング59日目 あいにく俺たちの世界じゃ 別のモノの方が救いがあるからな

上に流れてるお寿司

習慣化127日目 全部たまごにしたい