youtubeのドメイン一覧(作成中)

習慣化150日目

herokuでyoutubeをごにょごにょするLINE botを動かしていて
youtubeのURLかどうかをチェックしているのですが
youtubeのURLのパターンがたくさんあって、たまーに忘れた頃にそのせいでエラーが出てたりして

たまーにすぎて、なんでそのエラーが出たか思い出すのに時間がかかる。

色々なサイトの情報を切り貼りして作っていて、自分で構築したわけではないので、 時間が経ってからエラーが出ると、もう何で動かないのか全然わからずパニックになるね。

というわけで、youtubeドメイン一覧を作成しておく。
知らないだけで、まだあるはず。

ドメイン一覧

一覧ていうほど数を把握しているわけではないね。