2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オートななにか

これは僕の世界の話なんですけど、1行目決めてもなかなか続かないだった。 もっと別の何かが必要なのかも知れない。 思ったときにはもう始まってるようななにか。

チョコ腹

これは僕の世界の話なんですけど、最近お腹を割りたいなーなんて考えてるんですよ。割るだけじゃなくて割り続けたいんです。でもただの筋トレは中々続かない。どうしたら良いのか。 でも割るには筋トレしないとなかなかわれないっぽいんですよ。 どうします…

やるやられ

これは僕の世界の話なんですけど、やらなきゃいけないことなんて1つもなくて、やりたいか/そうでもないか/やりたくないかのどれかに必ず分類できる気がしてます。 じゃあこのブログに文字を書く行為はどれに当たるかというと、「よくわかんないけどやってみ…

屋上のカラス

これは僕の世界の話なんですけど、やる気がある日とない日があるんですよ。日というか週単位くらいの形かな。これってきっと誰にでもある気がしていて、誰もがとりゃーっとなったりぐんにょりなったりをくり返しながら日々を過ごしているのかなと思います。…

約束

これは僕の世界の話なんですけど、約束とかするときってすごくワクワクするんですよ。もーノリノリで楽しみだみたいなことを言うし実際に楽しみだなぁって思うんですけど、1週間くらい前になるとちょっと面倒だなって思ってきて三日前になったら行かなくても…

URLスキームとリマインダーの組み合わせがかなりいい気配を感じている

これは僕の世界の話なんですけど、1文目を決めたら確かに書きやすいかも知れないけど、その1文目を書くためのアプリの起動、ここでは仮にはてなブログのアプリとしますが、そのはてなブログのアプリをどうやって自分に起動させるのが最初のハードルかなと思…

トリガーを決めた

結局習慣化は続かなくて、無理やりtemptempで連日日数を伸ばしてみたけどそれすら続かなくなった。ここに文字を書くことが一体何の意味があるのか分からないままそれでも続けてみたら何かが見えるかも知れないと思ってたけど、見えたのは続けられない自分と…