URLスキームとリマインダーの組み合わせがかなりいい気配を感じている

これは僕の世界の話なんですけど、1文目を決めたら確かに書きやすいかも知れないけど、その1文目を書くためのアプリの起動、ここでは仮にはてなブログのアプリとしますが、そのはてなブログのアプリをどうやって自分に起動させるのが最初のハードルかなと思ったのです。 なよでその部分をどうするかを考えてみたいと思います。

まずはURLスキームを調べてみる。

「URLスキーム検索」をApp Storehttps://apps.apple.com/jp/app/url%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A4%9C%E7%B4%A2/id962530256

はてなブログのURLスキームは

hatenablog:

らしい。 確かにこれでアクセスできることを確認できた。あとはリマインダーのURLのところにこのURLスキームを設定しておけばリマインダー→即起動の準備が出来た。

あとは新規ページを作成して「これは僕の世界の話なんですけど」と書けばいいだけだ。これは明日から実施できるのではないでしょうか。