やるやられ

これは僕の世界の話なんですけど、やらなきゃいけないことなんて1つもなくて、やりたいか/そうでもないか/やりたくないかのどれかに必ず分類できる気がしてます。 じゃあこのブログに文字を書く行為はどれに当たるかというと、「よくわかんないけどやってみておく」にあたるな、とおもって早くもどれにも当てはまらないやつが出てきちゃったんですが、とにかくやらなきゃいけない、ではないことは確かなのではないかな、と思わないでもないわけです。 やらなきゃいけないことは、放置しておいたらそのまま立ち消えますので気にしなくて大丈夫です。それでもそれをやるのであれば、それはやらなきゃいけないことではなく「やっておいた方がよさそうだな」です。それはやっておいてください。自分の幸せを最大化し続けるように動いてください。だってここはあなたの世界で僕の世界でも隣の席の人の世界でも誰のものでもなくあなたの世界なのですから。でもこれは僕の世界の話なのであなたの世界では別の形をしているかも知れません。その場合は改めてこれがなんなのかを考えてそれがやりたいかそうでもないかやりたくないかを考えてみてもらえればと、僕はそう思います。