2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック オア トリート オア 家でゴロゴロ

今日はハロウィンで、会社で仮装をしてもよい、なんだったら推奨みたいな、なんだか全体がそわそわした日なので、出来れば行きたくない、と思い密かに仕事を調整しながら進めていたのですが、やっぱり行った方がいい案件がいくつか溜まってしまい、これはも…

僕は世界を縞々にみている

どこからが内側で、どこからが外側なのか。その境界線についてちょいちょい考えたりする。このブログを書き始めた1つ目のテキストもそれについて少し触れてて、今までは自分の内側には自分しかいなかったのだけど、気付いたら内側にしょうこさんがいて、だ…

リンリリーン

風鈴があまり好きではない。いや、表現をやわらかくして自分を守るのはやめよう。僕は風鈴が嫌いだ。僕の目に触れる風鈴という風鈴の、風と鈴のあいだにある紐を、狙撃銃で打ち抜き、揺れる紐の付いた音の鳴らない逆さ器にしてまわりたい。 基本的に自分は周…

そこには何が待ってるの?

この文章は一部「モアナと伝説の海」のテキストを引用しています。何もネタバレは含んでいない、どころか関係ないことを延々と書いていますが、見ていないストーリーについては一文字も目に入れたくない!という人は、すぐさまブラウザを閉じて、目の前の液…

カーテンの隙間から見える空は今日も青かった

こういった大きな出来事のあとは何かを残しておきたいという想いがむくむくしてくるが、この出来事で何かを書くことが良いことか、それともそこに触れない方がいいのか迷ったりする。 僕にとってはすごい風がふき、大きな雨粒が降り続き、蒸し暑くて冷房入れ…

後でリストの作り方調べる

誰かに認めて欲しくて承認欲求を満たしたくて文章を書いているのか、ただ頭の中を右から左に流れる何かしかのテキストを右から左ではなく右から右手の親指を伝って強化鏡面ガラスをスリスリして画面上に文字として出すことに快感を覚えて、レバーを倒せば餌…

帰宅

もう日付切り替わっちゃいましたけれども、寝てない僕にとってはまだ今日は今日な訳で、全然日記を書いてないけども今日が終わりに向かってぐいぐい進んでるかんかくは多分にあるのでした。今は帰宅の電車のなかで、京王多摩川で、多摩川って昔はすごい遠い…

地球を10倍速く回す方法

この文章は「みんなで作業を分担して、常に楽しい楽しいで生きていきたいね」という内容を四方八方、掛けまして三十二方向に広げ、広げっぱなしで収束しなかったなにかです。 では、どうぞ! ※・・・※ あのーちょっと思いついたことがあるんですけど言ってみ…