計画的に計画を立てなくて済む計画を立てようか

習慣化76日目

【8/17に書いた8/18の未来日記
今日も朝は早く起きられた。
寝るのがそこそこ早かったので苦じゃないね。
今日は時間を区切って仕事と遊びをした。先に遊んじゃうともう少しもう少しと最後まで遊んでしまうので先に仕事しておいた。一時間くらいだったかな。
少しライティングをした。公開するつもりで書くとどうしても筆が鈍くなるけど、このだらだらブログのおかげか、意味なさそうなことでも取りあえず書いとけ、という意識が出来ててまぁ、進められた。

しょうこさんが仕事だったので日中は一人。お昼ご飯を準備してくれてたので食べるだけ。甘やかされてるなぁ笑
美味しく食べた!

集中して進められたので、期限もなんとかなりそうだ。
良かった良かった。

※・・・※ ※・・・※ ※・・・※

振り返り。

今日も朝は早く起きられた。
寝るのがそこそこ早かったので苦じゃないね。

早く起きられた。
早起き自体は苦じゃない体質なのはありがたいね。
ただ寝るのはそんなに早くなかったので、ちょっと寝不足かな。

今日は時間を区切って仕事と遊びをした。先に遊んじゃうともう少しもう少しと最後まで遊んでしまうので先に仕事しておいた。一時間くらいだったかな。

区切れずに今日は仕事だけやった。
時間じゃなくて日ごとに区切らないとダメっぽいな。
事前に今週のこの曜日はこれこれみたいに決めておけば迷わなくて良いのかな。

月:仕事
火:ライティング
水:プログラム
木:データ作成
金:予備

…いや、全然うまくいく気がしないな
時間で区切る努力をした方が建設的な気がしてきた。

少しライティングをした。公開するつもりで書くとどうしても筆が鈍くなるけど、このだらだらブログのおかげか、意味なさそうなことでも取りあえず書いとけ、という意識が出来ててまぁ、進められた。

してないー
取りあえず書くが今の自分に一番必要なスキルかも知れないから、それが実感できたら良いなぁ

しょうこさんが仕事だったので日中は一人。お昼ご飯を準備してくれてたので食べるだけ。甘やかされてるなぁ笑
美味しく食べた!

昼は準備してくれてたので本当に楽だった。
美味しかった!

集中して進められたので、期限もなんとかなりそうだ。
良かった良かった。

ネットの調子が悪くて、接続待ちの時間が長かったのがもったいなかったなぁ。でもおかげで早朝から夜まで保ったのかもな。

そんな感じだ。
作業の計画が直近の目標かな
というかずっと言われてるけどね