zoom H4n PRO に新しい電池をいれた場合、どれくらいの時間録音できるのか確認した→約6時間録音できた

習慣化110日目

新しい電池を入れた状態で、どれくらいの時間録音できるのか確認した。

録音した状況

連続稼働ではなく、1日の間で何度かに分けて録音している。
なので、連続録音ならもっと録音できると思う。

使用した電池

ELSONIC ハイパワーアルカリ乾電池

100円均一のものではなく、電気屋さんで買ったよさそうな電池。

H4n Pro の設定

購入したときのそのままの設定。
特に何もいじってない。

総録音時間

約6時間
(06:05)

まとめ

2時間くらい取った辺りで、電池残量の表示が最後のメモリくらいになっていた気がしたが
そこからさらに4時間近く録音できたことになる。

思ったより長く録音できた。