今朝は作業できました

習慣化9日目

仕事場に入るときには、その日の目標を決めておいたほうがいい。肉体の鍛練と同じで、はじめのうちは目標を低く設定しておかないと、達成できなかったときに悔いが残る。(スティーヴン・キング

最近、朝の作業時間をこのブログ習慣化のテキスト作成で使い切ってしまっていた。

「よーし、作業するぞー!」

と思って机に向かっても

「まずは習慣化のテキストを書いておくか、習慣化だし」

という感じで、だらーっと考え事をはじめて、そのまま朝が終わっていた。
これじゃ作業が進まないね。

なにをやるつもりなのかを自分に問うてから、椅子に座るようにしよう。

ショーシャンクの空、大好きです。
音だけヘビーローテーションしてます。