面白い面白くない関係ない

習慣化174日目

他人が面白いと感じるか、面白くないと感じるかは気にしなくてよいのかも知れない。

自分が面白いとかやりたいということをどれだけたくさん詰め込んでいるか、が鍵なのかも。
面白さなんて人それぞれだし、本当に全員が面白いと思うただ一つのものはほとんど無いのかも知れない。

だから色んな角度から自分が面白いと思うものをどれだけたくさん打ち出せるかが重要なんだ。

色んな角度が重要で、同じものを何度もやっても本当に一部の刺さる人にしか届かない。
だから色んな角度からボールを投げる。
どれかが当たればいいという感じで作るんだな。

それが自分に当たって無くても投げられたボールは目で追いかける。
ボールが投げたことが分かれば、次は自分に当たるかもと続きを見る。
最終的になんとなく面白かった、見て良かったと思うものは、大抵そんな感じで投球数がめちゃくちゃ多いものな気がする。

他人の面白いか面白くないかは気にせずとにかく自分が面白く作るんだ。
やりたいことだけやってればいいんだ。