Excelで複数のシートを同じ印刷設定(印刷範囲の指定など)で印刷したい→シート複数選択して、目的の印刷設定で1ページだけ印刷すればOK

習慣化2_9日目

複数のシートを同じ印刷設定で印刷したい

シーン毎に分けた脚本とか、同じ要素だけどシートを分けているものにいて
同じ設定で印刷したかった。

そのときのメモ

設定したかった印刷設定

  • 選択した部分を印刷
  • 余白[狭い]
  • 全ての列を1ページに印刷

白黒なのかカラーなのかや用紙サイズの設定など、プリンター側で設定する項目はプリンター側で設定すればいけるらしい。
今回の設定はExcel側で設定する項目なので、これだとダメっぽい?

方法

タイトルのままだけど、
シートを複数選択した状態で 目的の印刷設定にして 1ページだけ印刷すれば
選択したシートの印刷設定がそれになる。

印刷する1ページを真っ白なページとかにしておけば、紙もインクも無駄にならない。