自転車を買った

習慣化158日目

自転車を買った。ずっと前から欲しいないつか買いたいねと話していたのだが、ついに買った。

乗るのもめちゃくちゃ久しぶりで、6,7年ぶりかも知れない。
古くなった自転車を捨ててから乗る機会もなかったので、乗れないことはないだろうがフラついたりするのではないか、という感じで、そわそわしながら乗った。

ケーヨーデーツー出てからしばらくずっと下り坂で、スピードに恐怖感があったけど、少ししたら落ち着いてきたし立ち漕ぎも出来た。

パンクしないという自転車を選んだ。いつも乗る前に空気が入ってるか確認して、なかったら空気入れてーとやっていたのをやらなくていいのはとても良い。乗り心地も久しぶりだからか違和感全然なかった。

とにかくお尻が痛かった。
痛すぎたので夜にすぐしょうこさんが見つけてくれたサドルカバーふわふわのやつネットで買った。届くまで乗れないくらいお尻痛い。

足が筋肉痛になった。
歩く散歩よりも良い運動になりそうだ。