2020年アマゾンで買ってよかったもの11

習慣化215日目

Amazon | 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L グランホワイトTOSHIBA 石窯ドーム ER-SD3000-W | 東芝(TOSHIBA) | スチームオーブン・レンジ 通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D9KFGCR/

f:id:tkrou:20210111094000p:plain

12月入ったくらいからか電子レンジの調子が悪くて、いままでは暖めている最中ウー~とファンが回っていて頑張って暖めてくれてるな、頑張れ! みたいな感じだったがしばらくうならずに中の円盤が回るだけでこれ本当に暖めてるの? ってなってたんだけど、ついにスイッチ押しても「ピッ」というだけで全然動かないときが出てきて、朝寒いからかな、部屋が暖まるまでは難しいよね、っていたわりながら使う段階になってきてたので、これは新しいのを買おう、せっかくだし大きなケーキ焼けるようなやつにしよう! と電気屋さんをウロウロしてこれに決めた! って帰宅して結局ネットで別のやつを買った。

同じシリーズだから見た目は安心。

中で円盤が回らないタイプの電子レンジで最近の電子レンジは大抵そうっぽいのだが、まわらないと本当に全体的に暖まってる? 大丈夫? 一部だけ焼けて一部は凍ったままになるんじゃないの? という前時代的な考え方だったのだが
いや最近の電子レンジはすごいね!

適切な温度に暖めてくれるし、汁物も温度指定で温められるし、何品も同時にいれてもいいしパサパサにならないようにスチーム出してくれるし最高だ!

お正月にケーキを焼いてみた。美味しかった!