あきらめて

習慣化176日目

Prometheusで蓄積したグラフをGrafanaで表示する際に
たまに異常値が入ってしまって、そのせいでグラフのスケールがぐーんってなって全然みたい部分が見えない、みたいなことがあって

それの対応のため、取得した値の修正とか削除の仕方をしばらく探していたのだけど全然見つからない。
そもそもどういう形式でPrometheus内に蓄積されてるのかよくわかってないので、どこかで困るかも知れない。

でもよくわからない。

もう仕方ないから諦めて、InfluxDBを導入するかなぁ
やってみたら簡単で早くやれば良かったってなるかなぁ
そもそもInfluxDBだったら値を更新したり、過去にデータを設定したりできるのかな?

ちょっと調べてみるかな。