また夜だ

習慣化19日目

夜書くのが習慣になってきてしまっていて、これはよく泣いてと思うんだけど、でもとりあえず書き続けるということに意味を見いだすとということで、意味の無いなにかをとりあえず残していこう。それこそTwitterにでも「書きました」を出せば多少手にか意味のあるなにかを作ろうとするのかな。

明日で20日だしそろそろ少しハードルが上がっても良い頃かもね。じゃあTwitterに載せるようにしてみるか。ハードル上げるのはやいかなぁうーむ。

そうそう、この前小さい掃除機を買いました。本当に小さくて、2リットルペットボトルのお茶くらいしかなくて、満タンで充電しても20分くらいしか持たないらしいんですが、でも手を伸ばしたところにあるというのは、これも掃除を習慣にするのに良い術だな、と思いました。

思ったときに実行に移す抵抗が低いほど続けやすかったりするんだろう。あとはこれを毎日続ければいいんだけどね。やったらスタンプ押すカレンダーでも準備してみるかな。