Evernoteに動画を張るの諦めた→動画をgifアニメにして張る

Evernoteに動画を貼りたい

写真と同じくらい動画が好きで、度々見返したいと思ってます。日記を振り返るときにその時の動画も見れたらいいのに、と考えてました。

Evernoteに動画をアップロードすると…

カメラロール>対象の動画>共有>Evernote
とすれば動画を添付したノートを作成できるのですが、やりたいのはそういうことじゃないのです。日記の中に動画を埋め込みたい。たくさん撮った日はたくさん並べたい。だって、それが思い出だから。思い出って、そういうものだから! 流れてく町並みは僕の中に何を残すか、それが知りたいから!

それにEvernoteのアップロード容量も一気にアップアップです。

gifアニメならEvernoteに貼れる!

知らなかった! gifアニメならEvernoteに貼れるんですね!これならその日の思い出を日記ノートにたくさん貼れます。

ただしgifアニメだと音声は流れないので、心の中でその時の音を流してください。大丈夫、流れます。だってその動画はiPhoneの中だけでなく、あなたの中にある光景なのだから。

無駄な要素が多くなったので、手順は別で書く。

書いた。

tkrou.hatenablog.jp