タップダンスの稽古をしていただきました!

セミの鳴き声より夜の鈴虫を感じる時間が長くなり、吹く風の中に夏の終わりを感じるようになってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、ソルシエの線香花火こと高田拓郎です。

 

我々ソルシエも夏はお盆期間をのぞき次の本公演に向けてまい進しており、じっとしている分にはちょい寒だが動くと汗が噴き出るそんな稽古場で今月も楽しく稽古をしています。

青春ゾンビである自分もメンバーのひたむきに頑張っている姿やたびたび湧き上がる笑い声に、笑顔を取り戻しつつあり、そろそろゾンビ浄化されるのではないかとワクワクしております。早く人間になりたい。

 

そんな中、元団員のまゆさんに来て頂き、タップダンスの稽古をしていただきました!

みな、慣れない足使いにふくらはぎを引きつらせながら、楽しくリズムをきざみました。

まゆさんが目の前で奏でる音はそれだけでワクワクする音楽になり、まさに舞台や映画が目の前で始まるように感じました。

この魔法を自分達も習得していくと思うと今から体が浮き上がるようです!まゆさん!ありがとうございます! 頑張りますので引き続きよろしくお願いします!!

 

何かを覚えたり習得したりするときはどうしたってうまくいかなかったり歯がゆかったりします。思った通りに動かない体や頭を別のものに取り替えたくなります。

「く…! 顔が濡れて…力が出ない…!」「たくろー! 新しい顔と、めちゃめちゃ出来のいい体と長い手足よ-!」カシャシャシャーン「…バタコさん! 僕は全てが差し替わっても、君のことを覚えている…じゃあ本当の僕という存在は一体どこに宿るのだろうか!!」ってなもんです。話が別方向に膨らんだため、あんパンだけに膨らんでしまったため元に戻しますが

そのうまく動かない働かない頭や手足は、差し替えずとも懸命に新しい動きや思考を取り込んで少しずつ、それっぽい形になっていきます。かなりの柔軟さ、あんパンの上を行く柔らかさです。

そうなると、「お、こいつもちょっとはかわいいとこあるやんけ」と改めて愛おしくなって夜な夜な撫でたりするわけですが、そういうのなんだか楽しくないですか?

不自由を選んでそれが徐々に自由になっていって気づいたら悪戦苦闘していた時間まで過去のことになり当たり前になりもう切り離せない自分の一部になっていくの、なんかよくないですか!?

僕は結構好きです。

それを続けていったらかつてはマリモだった自分が色々な形を取り込んで大きくなって、いつか巨大ロボになって落ちてくる隕石を食い止めて世界中から賞賛されるんだって考えたら、めちゃめちゃワクワクしませんか?

マリモってバイトのおばちゃんがころころ手で丸めるって本当ですか?

 

そんな感じで、最近は歩きながらも周囲を気にしつつたまにつま先を地面に叩きつけながら、これ靴の寿命縮めそうだなと後ろめたくなりながら、後ろ指をさされるような歩き方で街をカッポしています。いやカッカカッポッポ♪しています。早くもリズムを生み始めましたね。

 

リズムを生み出したい方、歩きながらついつい踊り出してしまう方、ソルシエールではそんな方達の見学や入団をお待ちしております。

みなさんも一緒にリズムを刻みませんか?

 

*===*

 

という内容のテキストをソルシエ公式HP用に書いたのですが、ちょっと自分の色が濃く出すぎたというかアクが強いというかいい意味でのえぐみというかまぁ色々が出てしまったので、一旦落ちついて書き直そうと思ったけど、ちょっとまぁいいかと思い始め、自分の方に投稿しておくか、と今に至るわけです。

 

みんな! ちゃんとしたテキスト準備して公式サイト盛り上げていこうぜ-!