がんばる

最近頑張るということについて考えてるので、だらっと書いておく。

そもそもがんばるってなんだ?

今まで生きてきて、がんばったことってあるかな? 中2から中3の間は頑張ったかもしれないけど、それ以降頑張ってないとずっと言ってるけど、それってどうなんだろう? あってる?

聞く人に聞けば「頑張ってる、お前はじゅうぶん頑張ってるよ」と言ってくれるかもしれんが「いや、おれまだまだやれます!こんなもんじゃないんス!」みたいな、まだ本気出してないだけで、本気出したらマジですごいこと出来るはず、という、妄信があるのかもしれない。本当は自由に空も飛べるはずと信じてる。だからいまだにかめはめ波の練習もするし、錬成陣なし錬成を夢見て両手を合わせたりしている。二つ名を何にしようかずっと考えてる。きっとすげー微妙なものしか対象に出来ない錬金術師になって、あんまり名刺に書きたくない二つ名を付けられたりするんだ。あーなんてこった。がんばろう。